外断熱・二重通気の住みごこち ソーラーサーキットの家

家族の気配を感じることのできる暖かい家

家の特長とアイデア

以前は高層マンションにお住まいでしたので、持ち家の土地探しには半年かけてお手伝いさせて頂き、日当たりの良い広い土地に建設することに決まりました。
外壁の一部を、天然カルシウムであるホタテ貝殻とドイツのマテリアルを融合し、殺菌力と耐久性のある漆喰系塗り壁材を使用しました。
お料理大好きな奥様が家の中で長い時間立っているキッチンは少しでも足元の負担を和らげるために、弾力性・保温性の高いコルク床を使用し、素足でも暖かさを感じることが出来ます。床下収納庫はソーラーサーキットの家の断熱基礎を高基礎にして、ベースを掘り下げ、自家製漬物などを置く ために深く広く設けることができました。また小さなお子様がいるため、家の中でも十分に走り回れるそんな空間を目指し、大空間の吹き抜けのある23帖のダイニング、リビング。
2階からはどの位置からでもリビングを見下ろせることができ、ぐるりと走り回れる広いホールとベランダに通じるキャットウォーク。家の中でいつでも家族の気配を感じることのできる暖かい家です。

お施主様の声

エスシーさんに決めたのは、すでに建設されたソーラーサーキットの家のお宅を見学し中に入った瞬間、様々な工法の家を見学した中で、明らかに温度差の違いと空気の新鮮さを感じることができたからです。また、マンション住まいでは感じる事のできなかった、家族の団欒を楽しめるようになりました。

施工工務店より

家族の健康と幸せな人生を歩んでいく『我が家』は家族にとって大切な宝です。様々な出会いの中で、家造りに対しての強い思いは様々です。一人一人のお施主様の考えを大事にし、一緒に納得のいくまでたくさんの時間をかけてゆっくり話し合い、快適さと温かみのある住まい をご提案させていただいております。

ページの先頭へ

ネット・ゼロエネルギーハウス
カネカのサプリメント
契約工務店募集
株式会社カネカ
カネライトフォーム カネカケンテック株式会社
すてきナイスグループ
自然エネルギー活用住宅普及促進協議会