外断熱・二重通気の住みごこち ソーラーサーキットの家

夏の夜も寝苦しさとは無縁の快適性

家の特長とアイデア

乗用車2台が楽に入るビルドインガレージへと続く大きな切妻屋根。南側の庭へと続く大きなテラスや2階のベランダ。大きな吹抜けが上下の空間をつなぐリビングには、造作建具の趣も豊かな和室がつながる。
弧を描く框と空間の広がりに心奪われる玄関ホール。2階には勾配天井が印象的なセカンドリビングがあり、普段使わない空間でも温度差は少ないから、いつでも快適にゆとりの時間を過ごせる。
夏の夜も寝苦しさとは無縁の快適性が自慢のソーラーサーキット工法。子供達にとっても、住まいの快適性は大切。玄関上の屋根裏には2階のホールから出入りできる大きな収納があり、屋根断熱、外断熱ならではの温熱空間を有効利用。

お施主様の声

初めてソーラーサーキットの住まいを体感したのは寒い冬で、もうお住まいされている家を案内してもらいました。しかしどこへ行っても寒くない。部屋間の温度差は少ないし、タバコを吸う人が多かったにも関わらず、空気の汚れも気にならない。これだ!と思いました。

施工工務店より

今年会社設立35周年を向かえ、白山市、金沢市、能美市、小松市などを中心に、住宅、事務所、店舗などの設計施工を行っています。
ソーラーサーキット工法は平成5年に1棟目を建築。以後17年の間150棟近くの施工実績があり、地域に密着したサービスでお施主様にご満足いただいております。

ページの先頭へ

ネット・ゼロエネルギーハウス
契約工務店募集
株式会社カネカ
すてきナイスグループ
自然エネルギー活用住宅普及促進協議会
カネカのサプリメント