外断熱・二重通気の住みごこち ソーラーサーキットの家

心も身体も快適なわが家

家の特長とアイデア

「住み心地」を第一にと始まった家づくり。性能だけでなくデザインもお施主様好みにこだわりました。外観はプロヴァンス風の白い壁とオレンジの屋根。この白い壁は100年壁と呼ばれる“フランス産本漆喰”を採用。エコ素材で長い年月家を守ります。
室内の床には無垢、無塗装の杉板を採用し、ナチュラル感の見た目と柔らかい足ざわりを大切にしました。
壁は外壁と同様、自然素材の漆喰塗り仕上げで内装もプロヴァンス風に。
自然の素材感に重点を置いて仕上げた内外観です。
リビング上の吹抜けには直径34㎝もの杉丸太梁がしっかり空間を引き締めています。
またアイアン作家さんによる、お施主様のイメージに合わせて造り上げた小物や手摺などが多数あり、自分だけの個性的なテイストがいっぱいです。
間取りでは、なるだけ収納家具は置かず、造り付けのキッチン収納やリビングのミニ書斎、階段途中や3Fホールの書棚など、必要な分だけの収納をうまく配置しデザインが統一されています。

お施主様の声

我が家は快適に過ごすことができる家を求め、ソーラーサーキットの家を選びました。
福建住宅さんと何度も打合せを重ね、自分たちのお気に入りのものを選びながら、満足のいく家ができました。家族みんなの身体はもちろん、心も快適に過ごせています。

施工工務店より

創業34年、地域に根ざした住宅会社、地域密着の工務店として、“『快適で健康な住み心地』の良い家は、住む人にも、住む街にも優しいエコな家となる。” をコンセプトに家づくりをしています。
外断熱・二重通気工法でつくるソーラーサーキットの家の注文住宅を中心として、木造注文住宅建築を行っています。

ページの先頭へ

福建住宅株式会社の体感モデルハウス

福建住宅モデルハウス

〒811-1313 福岡県福岡市南区横手2-5-17

定休日:社長の自宅の為宿泊体感は出来ません。完全予約制です。
予約:要

ページの先頭へ

ページの先頭へ

ネット・ゼロエネルギーハウス
契約工務店募集
株式会社カネカ
すてきナイスグループ
自然エネルギー活用住宅普及促進協議会
カネカのサプリメント