外断熱・二重通気の住みごこち ソーラーサーキットの家

完全注文住宅の家づくりだからこそ出来た唯一無二の家

家の特長とアイデア

塗り壁と一部にレンガとアクセントにレッドシダーの板を使いプロバンス風の外観に仕上げました。屋根は傾斜をつけてS型洋瓦を採用しています。
住み心地を第一に考えてソーラーサーキットの家にしました。
広い玄関で、吹き抜けを作り、木製の螺旋階段と大理石調のタイルを床に使うことで家の第一印象を明るく開放的にしました。
ダイニングを重視し、食事も取れるカウンターを付け、親子のコミュニケーションを取れるようしました。また、ダイニングに引き戸をつけて急なお客様などの時にリビングと閉鎖できるようしています。
寝室は、メゾネットタイプでアジアンリゾート風につくり室内のイメージをがらっと変えています。
子供部屋は、傾斜天井のロフト付きで立体的に開放的な空間になるようにしています。
完全注文住宅の家づくりだからこそ出来た唯一無二の家になりました。

お施主様の声

福建住宅の社長をしている私の家です。ソーラーサーキットの家の住み心地を多くの皆様に知っていただくためと、私の家族にも快適な生活を送ってもらうためにつくりました。温度差の少ない室内、季節に対応した快適な住み心地と家族も大満足です。

施工工務店より

福岡で創業して34年目を迎えました。地域に根ざし、お客様満足を追い求めた家づくりをしています。
木にこだわり、住み心地にこだわり、お客様のご希望・ご要望にこだわり、お引渡し後のアフターにこだわっています。

ページの先頭へ

福建住宅株式会社の体感モデルハウス

福建住宅モデルハウス

〒811-1313 福岡県福岡市南区横手2-5-17

定休日:社長の自宅の為宿泊体感は出来ません。完全予約制です。
予約:要

ページの先頭へ

ページの先頭へ

ネット・ゼロエネルギーハウス
契約工務店募集
株式会社カネカ
すてきナイスグループ
自然エネルギー活用住宅普及促進協議会
カネカのサプリメント