外断熱・二重通気の住みごこち ソーラーサーキットの家

家族と家族の繋がり

家の特長とアイデア

家を守る奥様の為に考えられたゾーニングで、キッチンにいる時でも、子供が何処にいても何をしているかすぐに分かる。夕方になって家族を迎えられる、そしてゆったりとした時間をみんなで過ごせるリビング。
そんな、家族と家族の繋がりをコンセプトにしました。 外断熱という利点を生かした、大きな吹き抜けのリビングが実現。
家のどんな場所にいても家族の居場所が分かるような、そんな空間を造り出す事が出来ました。 リビングだけではなく、勉強もするのもみんな一緒。寝るのも当然一緒。
子供一人一人ではなくて、子供たちが子供たちのルールで、勉強や遊びを通して成長して欲しいとの願いから、このデザインになりました。

お施主様の声

素晴らしい営業マンとの出会いで、ソーラーサーキットという最高の住宅に出会いました。この家に住んで「空気はきれいだ」と感じられ、家中温度差が少なく夏はドライで過ごせ、真冬でも子供たちはパンツ・Tシャツで走り回っています。もう以前の住まいには戻れません。

施工工務店より

私どもは特別なことをしたい訳ではありません。人と同じという安心感より人と違うという個性を大切にしたい。
色々な個性や想いがあるからこそ家を建てることに意味があるのです。
大切な人のために『未来生活』という名の家を創っていきたい。それこそが私どもの願いです。

ページの先頭へ

ネット・ゼロエネルギーハウス
カネカのサプリメント
契約工務店募集
株式会社カネカ
カネライトフォーム カネカケンテック株式会社
すてきナイスグループ
自然エネルギー活用住宅普及促進協議会