外断熱・二重通気の住みごこち ソーラーサーキットの家

家だけれどアートな空間

家の特長とアイデア

家の基本構造は【地震に強いKES構法】を採用。強固な構造とソーラーサーキットシステムの断熱性能で、家の基本性能は安心プラス快適なものに。LDKは高い吹抜けのある30帖程もある大空間だが、真冬でも蓄熱暖房機だけで快適空間を維持している。
人を招く機会の多いK邸は『パーティーを開いたり演奏会の出来る空間』がプランニング時のコンセプトで 広いLDKの外部には 更に20帖ほどのウッドデッキがあり、開放すれば室内外を一体化した大空間を実現。
同居されているご両親にも優しい材質として メイプルの床材や県産杉などの無垢材をふんだんに採用してナチュラルな室内空間となっている。
デザイナーや作家の作品をインテリアの一部として取り入れる為に 窓の位置・サイズを工夫したり、階段手摺りにギャラリーを設けたりして 『家だけれどアートな空間』を感じて頂けるように細やかな工夫がある。

お施主様の声

LDKでは、仲間とワイン会やギターの演奏会、料理教室などを開いたりして人が集い、人とのつながりを感じられる空間となった。リビングの大きな窓から見えるのどかな田園風景の雪景色はとても綺麗で 蓄熱暖房機のある暖かな室内から眺めていると時間を忘れるほど穏やかな気持ちになれる。

施工工務店より

「いい家」を建てる事で「夢」を叶え ご家族が幸せになるお手伝いをしています。地元 富山で 「この人になら自分の家作りにも関わって欲しい」と心から信頼できる職人・匠達と一緒に真面目に、一生懸命に家作りに取り組み、本気で「いい家が欲しい」という お客様の声にお答えします。

ページの先頭へ

ページの先頭へ

ページの先頭へ

ネット・ゼロエネルギーハウス
カネカのサプリメント
契約工務店募集
株式会社カネカ
カネライトフォーム カネカケンテック株式会社
すてきナイスグループ
自然エネルギー活用住宅普及促進協議会