外断熱・二重通気の住みごこち ソーラーサーキットの家

家族4人が健やかで快適な暮らしが営める家

家の特長とアイデア

二人目のお子様が誕生されこれから家族4人が健やかで快適な暮らしが営める家がテーマです。
外観は景観に溶け込むシンプルな形とし、ポーチ上のタテ格子と斜めの壁が玄関へと誘う控え目なアクセントになっています。
西向きの敷地であり、夏場の西日対策としてもポーチ上のタテ格子壁が役立つよう高さを決めてあります。
又、敷地の北側には用水と水田が開け夏場の涼風があります。
これを取り込むようリビングとリビング階段には北側に窓を設けソーラーサーキットの断熱性能に加え自然な風を家に取り込み健やかな環境ですごせるよう配慮しました。
間取りは奥様が台所に立つポジションからLDK全体が見渡せ、お子様の様子を見ながら安心して食事の支度ができる形としてあります。又、雪国であり建物内に外物置を設け、除雪用具の置き場を確保し、隣接してファミリークローゼットを設けることにより降雪、除雪時の身支度が屋内でできるよう配慮してあります。

お施主様の声

今年の夏は特に湿気を感じる蒸し暑い毎日ですが、我が家に一歩入った瞬間、ヒンヤリ・サラッとした気持のいい空間で、とても快適に過ごしています。私の姉夫婦がソーラーサーキットの家に住んでいて、話には聞いてましたが、実際に住んでみてその良さに驚いています。今年の冬の暖かさも楽しみです。

施工工務店より

住まいづくりを通して、すべての出会いを一生に一度の「絆」と考え、「お客様の笑顔で溢れる家づくり」を目指してます。高温多湿の北陸では2×4工法+ソーラーサーキット仕様にする事で、耐震・耐火・気密性に優れ家中の気温差が一年中小さく爽やかで快適です。
北陸の気候風土にて、安全で快適で省エネの住まいを提案しております。

ページの先頭へ

ハウスプロデュースキズナ株式会社の体感モデルハウス

糸田の家

〒921-8052 石川県金沢市保古2丁目58番地

定休日:水曜日
予約:要

間明の家

〒921-8052 石川県金沢市保古2丁目58番地

定休日:水曜日
予約:要

ページの先頭へ

ハウスプロデュースキズナ株式会社のイベント

2017年03月

石川県

ハウスプロデュースキズナ 寒い季節だからこそ体感モデルハウスへお越し下さい。 ~ 北陸唯一、ツーバイフォー(2×4)で建てたソーラーサーキット ~
開催日時:3月1日~31日

寒い季節に見学会や体感会に参加することで住宅の性能の良さがわかります。
高温多湿の北陸、ツーバイフォー(2×4)の構造もソーラーサーキット仕様にすると家中の気温差が一年中小さく、さわやかで快適です。
冬場は、結露発生を無く、ホンワカとした暖かさを保ち、家中どこにでも寒さを感じません。ぜひこの機会にお越し下さい。
TEL:076-269-3335 詳しくは工務店サイトへ

ページの先頭へ

ネット・ゼロエネルギーハウス
契約工務店募集
株式会社カネカ
すてきナイスグループ
自然エネルギー活用住宅普及促進協議会
カネカのサプリメント