外断熱・二重通気の住みごこち ソーラーサーキットの家

家族が楽しく、快適に暮らす家

家の特長とアイデア

白壁にレンガとダークブラウンのウッドがアクセントの愛らしい佇まいのS様邸は若いご夫婦と二人のお子様が暮らす住まいです。断熱玄関ドアを開けると無垢材に包まれた心地よい空気の流れる玄関ホールです。玄関の右には大きな吹抜けのある明るいLDK。白壁に無垢のフローリングやドア の木目が映え、家族団らんのひとときを包む薪ストーブもスマートにおさまり、素敵な空間となっています。リビングからつながる階段で2階に上がると、吹抜けに面したフロアから1階の家族の様子がわかります。
S様邸は外断熱・二重通気工法に加え、外から取り入れる空気を除湿して家全体に送込む除湿機能(リフレア)を搭載。さらに太陽光発電とヒートポンプ式温水パネル暖房を取り入れた、オール電化の環境にやさしい省エネ住宅です。快適な温度と湿度にコントロールされたクリーンな空気が部屋間の 温度差を解消し、地球環境にやさしいだけでなく、住む人への体の負担をも和らげてくれます。家族の成長にあわせて変えられる間取りや家族の使い勝手にぴったり合わせたオリジナルの棚や収納などアイデアいっぱいの住まいとなっています。

お施主様の声

実家も高気密高断熱住宅だったことから、冬 暖かい家を第一条件として住まい選びを始めました。色々な展示会をまわり出会ったのが夢空間さんが手掛けるソーラーサーキットの家でした。冬だけではなく、夏の快適さまで考えた構造や間取りに納得し夢空間さんにお願いしました。 予想以上の快適な環境に家族みんな満足です。ぜひ友人にも薦めたいと思います。

施工工務店より

寒暖の差が激しい山形県の気候を考えたとき、いつでも家族を守ってくれる部屋間の温度差が少ない環境などが必要不可欠です。
これからも、家族のライフスタイルを大切にしながら、いつまでも快適に暮らしていただける住まいを一棟一棟正直に真心こめて創ることをお約束します。

ページの先頭へ

ページの先頭へ

ネット・ゼロエネルギーハウス
契約工務店募集
株式会社カネカ
すてきナイスグループ
自然エネルギー活用住宅普及促進協議会
カネカのサプリメント