外断熱・二重通気の住みごこち ソーラーサーキットの家

遊び心がいっぱいの住まい

家の特長とアイデア

ご夫婦とお子様3人の夢の空間は、遊び心がいっぱいの住まいです。
外観、内観共に白を基調にした明るい雰囲気ですが、一歩客間に入れば昔ながらの民家や居酒屋にでもいるかのような落ち着いた雰囲気となっています。これはお施主様から「和室にしてしまうとデッドスペースになりそう」との意見から生まれました。
2階の廊下は温度差が少ないソーラーサーキットの家の特徴を利用し、多目的スペースとして、お子様の勉強やご主人のパソコンスペースとして利用されています。
小屋裏空間は遊び心で「気分爽快!」。青空の内装で、雨や雪の日でも元気になれるプラスαの空間とし、お子様だけでなく大人にも嬉しい安らぎの場として大活躍です。通常では使用できない小屋裏空間がソーラーサーキットの家では快適な空間へと大変身です。
また、新築する時は次世代エネルギーを利用したいとのことから、太陽光発電を搭載し、省エネにも一役かっています。

お施主様の声

今まで暮らしてきた住宅は結露が激しく、次男に喘息の症状が出てしまい、家づくりを決意しました。現在はその症状も治まり、毎日快適に暮らしています。
温度差がなく、結露が出ない室内環境がここまで良いとは思いませんでした。
この建物ならぜひ、友人にも紹介したいですね!

施工工務店より

例えば、寒暖の差が激しい山形県の気候を考えた時、いつでも家族を守ってくれる部屋間の温度差が少ない環境などが必要不可欠です。
これからも、家族のライフスタイルを大切にしながら、いつまでも快適に暮らしていただける住まいを一棟一棟正直に真心こめて創る事をお約束します。

ページの先頭へ

ページの先頭へ

ネット・ゼロエネルギーハウス
カネカのサプリメント
契約工務店募集
株式会社カネカ
カネライトフォーム カネカケンテック株式会社
すてきナイスグループ
自然エネルギー活用住宅普及促進協議会