地球環境とゆたかな暮らしに こだわるお家「カネカソーラーサーキットのお家」

どこも一定の温度が保たれる高気密高断熱構造

家の特長とアイデア

「家づくりで最も配慮したのは、厳しい冬をどう快適に過ごせるかでした」とHさん。寒いとはいっても部屋に閉じこもってしまっては健康にも良くない。
そのため開業医をするご自身の診療所建設で確認ずみの外断熱二重通気工法の家を選択。
吹抜けのホールを中心に間仕切りを極力少なくしたおおらかなプランニングを採用した。
ホール横の洗面室へのドアも省いた。「これは子どもに外出後の手洗いを習慣づける目的も」。
LDKはキッチンとの間にわずかな仕切りがあるだけの40畳に及ぶ大空間だ。
完全な外断熱工法を導入しているので建物内はどこも一定の温度が保たれるが、間仕切りを最小限にすることでさらに温度差は生じにくい。

お施主様の声

 「以前私の診療所を建てるときは、何か所も住宅展示場を見てまわって検討し、高気密高断熱の構造に魅力を感じてこの家を選びました」とHさん。住んでみて高い断熱性能を実感。両親の家と比較してもその差は明らかで、自宅の新築には迷わず同じ会社の家を選んだそうだ

施工工務店より

本当に良い家とは「いつまで強く」「いつまでも快適に」「いつまでも健康的に」「いつまでも省エネ」を実現し、「いつまでも幸せを実感できる家」なのです。
大東住宅は「家造りと共に信頼づくり」と言う理念のもとに、30年間地域密着で家造りに取組んで参りました全て1棟1棟丹念に造り上げる注文住宅をお建てし続けて参ります。

ページの先頭へ

大東住宅株式会社の体感モデルハウス

「つながる和モダンの二世帯住宅」

〒981-0112 宮城県宮城郡利府町利府字八幡崎前45 総合展示場

総合住宅展示場利府ハウジングギャラリー内

定休日:毎週火曜日。祝日は営業。
予約:不要

「冬も夏も快適な家」

〒981-1227 宮城県名取市杜せきのした一丁目1-1

なとりりんくうタウン総合住宅展示場The Earh内

定休日:毎週火曜日。祝日は営業。
予約:不要

仙台市泉区野村の社長の家「ストレスの感じない家」

〒981-3124 宮城県仙台市泉区野村(仙台商業高校そば)

定休日:完全予約制 /毎月第3日曜日 AM10:00-PM15:00まで
予約:要

ページの先頭へ

ページの先頭へ

ネット・ゼロエネルギーハウス
カネカのサプリメント
契約工務店募集
株式会社カネカ
カネライトフォーム カネカケンテック株式会社
自然エネルギー活用住宅普及促進協議会