外断熱・二重通気の住みごこち ソーラーサーキットの家

田園地帯の自然との調和に配慮した現代和風の家

家の特長とアイデア

広大な田園地帯に位置するT様邸。テーマは周囲の自然や農家住宅の景観に融合しながらも、新しい感覚を取り入れた現代和風。敷地面積約182坪、延床面積約60坪の利点を最大限に活かし、雄大な大屋根のラインをガルバニウム鋼板と瓦の組み合わせにより強調しました。内装も和を基調とした格子や葦などの素材を取り入れ、吹抜や勾配天井などで、ゆったりとした空間を演出ました。
T様は、建築に当たって、すべての工法を調べられ、この工法を選ばれたそうですが、デザインについても、深い思い入れを持たれていました。その思いを実現するために、何度も間取りの打ち合わせを重ね、銘木店や他のハウスメーカーの住宅展示場へも同行したりしました。
その甲斐あって、周辺の自然に引き立つ美しい外観と決してくど過ぎない適度の和のテイストが訪れた人の心を心地よく和ませてくれる愛着を感じる家に仕上がっているのではないかと思います。

お施主様の声

セレクトホームさんにこの家を建てていただいて、早5年経ちました。我が家では夏も冬もあまり冷暖房を使うことなく、相変わらず快適に過ごしております。何かあったらすぐに対応していただき、親族ぐるみで末長くお付き合いさせていただいております。

施工工務店より

「ソーラーサーキットの家を、手に入り易い価格で提供する。」これが当社のテーマです。基本仕様であれば、坪単価47万円(延床面積42坪の場合)から手に入ります。
また、「様々なお客様のこだわりを大切にし、過程を楽しみながら、共に作り上げていく」というのが当社の基本姿勢です。

ページの先頭へ

ネット・ゼロエネルギーハウス
契約工務店募集
株式会社カネカ
すてきナイスグループ
自然エネルギー活用住宅普及促進協議会
カネカのサプリメント