外断熱・二重通気の住みごこち ソーラーサーキットの家

天然素材をふんだんに使用している健康住宅

家の特長とアイデア

天然素材をふんだんに使用している健康住宅です。
壁には珪藻土、ドアなどには無垢素材を使用しており、
穏やかな質感と爽やかな空気に包まれ、
ソーラーサーキットとの相性は抜群です。
貝殻や葉っぱなどの装飾を施したドアノブや収納取っ手、
アンティーク調にまとめた照明器具にも、お施主様のこだわりが光っています。
リビングに吹抜けを取ることにより天井が高くなり開放的になるだけでなく、
家族とのふれあいが広がるコミュニケーションの取りやすい間取りに
なっています。
外壁は青色で統一し、シャープな顔を見せつつ、窓枠とその周りを白くすることで優しさと可愛らしさを併せ持っています。
また、太陽光パネルを採用しオール電化住宅という環境にも優しい家です。

お施主様の声

吹抜けがあり、冬は多少の寒さを覚悟しておりましたが1階、2階とほぼ同じ温度で快適に過ごせました。家を建てた喜びは勿論、ソーラーサーキットとオール電化の性能を使い込んで行く喜びを日々実感していきたいと思っております。

施工工務店より

「住み心地」という見えない要素。
建てる前、建てる時、建てた後、お客様がずっと笑顔でいられるよう、
ソーラーサーキットと多摩産材という自然を活かした家造りのノウハウと
地域密着をモットーとしたアフターメンテナンスでお客様の大切な家造りのお手伝いを致します。

ページの先頭へ

株式会社 小嶋工務店の体感モデルハウス

小金井宿泊体感モデルハウス

〒184-0014 東京都小金井市貫井南町1-8-23

定休日:無休(年末年始を除く)
予約:不要

立川第一展示場

〒190-0015 東京都立川市泉町935-1
ハウジングワールド立川内

定休日:無休(年末年始を除く)
予約:不要

ページの先頭へ

株式会社 小嶋工務店のイベント

2017年03月

東京都

小嶋工務店 3つの展示場同時開催「冬の体感イベント」宿泊体感もお勧めの時期!
開催日時:12月5日から3月31日まで・毎日10時~18時(年末年始休業はお問い合わせを)

最低気温が0℃近くになる本格的な寒い日ほど、
ソーラーサーキットの家は快適さ・省エネ性が違います。
地元東京で育った多摩産材の中でも
選りすぐりのTOKYO WOODに囲まれた
檜の香る癒される空間が広がる小嶋工務店の展示場の魅力を
ぜひ巡って体感してください。

【立川第1展示場・第2展示場】
東京との多摩産材普及拡大事業に採択された第1展示場。
「TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家」です。
壁は塗り方を変化させた珪藻土で、参考になる提案もいっぱいです。
太陽光発電も搭載したスマートハウス。
入るとふわっと包まれるような暖かさと桧の香りに癒されます。
当社の2展示場を同時に見られるのも魅力的です。
*年末年始の営業はハウジングワールド立川に準じます。

【小金井宿泊体感モデル】
2016年に完成した完成した
最新の「TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家」です。
太陽光発電、蓄電池も搭載したスマートハウス。
「建築物省エネルギー性能表示制度BELS」
(評価機関:一般社団法人ベターリビング)
において、最高水準の5つ星を獲得しています。
夏も冬も、エアコン1台から2台の稼働で家じゅう快適です。
30坪台と実用的な戸建サイズで、宿泊体感も可能です。 詳しくは工務店サイトへ

ページの先頭へ

ネット・ゼロエネルギーハウス
契約工務店募集
株式会社カネカ
すてきナイスグループ
自然エネルギー活用住宅普及促進協議会
カネカのサプリメント