外断熱・二重通気の住みごこち ソーラーサーキットの家

木のにおいがする。あったかい家。

家の特長とアイデア

外観はシンプルにまた屋根を大屋根にすることにより大空間の小屋裏を併用しています。
これもソ-ラ-サ-キットの家の外断熱の温度差の少ない利点を有効活用しています
玄関を開けた瞬間に感じる木の香り 内装材にはボンドをはじめベニアなど一切の新建材を使用しておらず、杉材を中心にした無垢材仕様となっております。
K様は書庫を多くお持ちの為、階段踊り場や洋室に本棚スペ-スを設け特に階段には本棚スペ-ス確保の為踊り場の寸法階段の勾配など細部にわたり打合せを行い蹴上げ177 踏み面250とするなどK様に利用しやすい階段になりました。
また、大工さんが一つ一つ丁寧に加工して仕上た本棚を始め棚や洗面台などの造作材には自然の木の美しさを演出するオスモカラ-を使用しています。

お施主様の声

何度も何度も打合せを繰り返していただきいい家が出来たと思っています。
仕事が細かくきれいでいろいろ無理なお願いをしたのに快く聞いていただき本当に感謝しています。
建築後も何かと気にかけていただきアフタ-も安心です。
これからも宜しくお願いします。

施工工務店より

弊社は三代にわたり地元の諫早市を中心に住まいづくりのお手伝いをしています。
お客様の暮らしにあったプランより施工まで信頼第一をもっとうに木下に頼んでよかったと笑顔で言っていただけるように住み心地の良い家を提案していきたいとおもっています。

ページの先頭へ

ネット・ゼロエネルギーハウス
契約工務店募集
株式会社カネカ
すてきナイスグループ
自然エネルギー活用住宅普及促進協議会
カネカのサプリメント