外断熱・二重通気の住みごこち ソーラーサーキットの家

結びの家

家の特長とアイデア

ご夫婦+お父様+一匹のお住まいです。お父様の為に暖かい家を建てたいという事でソーラーサーキットをご採用いただきました。計画当初はの2世帯住宅のお話もあったのですが、今回ご提案させていただいたのは「1.5世帯住宅」というコンセプト。
共有スペースと親子世帯を、室内と屋外それぞれの表と裏の動線で、繋ぎ、かわしながら、お互いのライフスタイルを尊重しつつ、家族間の程よいつながりを感じられる家です。
それ以外にも、共有のリビング以外に2階の子世帯ゾーンにもコンパクトなセカンドリビングを設けたり、吹き抜けで縦方向の空間の繋がりを確保することで程よい距離感を実現しています。

お施主様の声

とにかく冬の暖かさにびっくりしました。吹き抜けもあり寒さを懸念していましたがまったく気になりません。夏も涼しく快適で、断熱性の高さを実感しています。

施工工務店より

家づくり、エコロジー、ライフスタイル、この三つが一つも欠けることなくバランスよく融合していることが良い家づくりには大切です。私たちはそんな家づくりを日々考えている会社です。
私たちがつくる家は、世代を超えて受け継がれる木造住宅。敷地を最大限に生かし、日本の気候風土にぴったり合っていて、日本人にとって心地よく、シンプルで流行に左右されない、そんな家です。

ページの先頭へ

株式会社カキザワ工務店の体感モデルハウス

ピュア~木の家~

〒252-0335 神奈川県相模原市南区下溝3496-3

定休日:水曜日、第2・第4火曜日
予約:不要

ページの先頭へ

ページの先頭へ

ネット・ゼロエネルギーハウス
契約工務店募集
株式会社カネカ
すてきナイスグループ
自然エネルギー活用住宅普及促進協議会
カネカのサプリメント