外断熱・二重通気の住みごこち ソーラーサーキットの家

ナチュラルな「和」のテイストに、全て国産材のムク材を使用

家の特長とアイデア

1. どこか懐かしい、ホッとする雰囲気を持った家が欲しい。
2. 飽きない家。小手先のデザインや飾りはいらない。本物の質感に囲まれ、家と共に年をとりたい。
3. 家に変えるとフッと木の香りがする、本物の木の家に住みたい。
4. 高級材はいらない。チョッと背伸びして届くくらいの家。
5. 家族が一体となれるひとつの大きな空間を作りたい。
6. 建具とは動く壁である。住む人、その時に応じて、家の間取りが変えられる、そんな家にしたい。
7. 住む人の気配が感じられる家が欲しい。どの部屋にいても家族の気配が感じられる、寂しくない家。
8. 適度の干渉と適度のプライバシー、子供たち、孫たちが遊ぶのをそっと後ろから見守るような家。
9. 夫婦二人、ゆったりとした落ち着いた空間、それぞれの世界の微妙な距離感を感じられる終の棲家。
10. 化学建材や薬剤、塗料は一切使用しない、空気もきれいで、温度差もなく、健康に暮らせる家。
この家は地元出身のデザイナー「辻光雄」氏を向かえナチュラルな「和」のテイストに、全て国産材のムク材を使用した内装で嫌なホルマリンの臭いの一切しない健康住宅を作り上げています。分厚い杉の床、珪藻土や漆喰で塗られた壁、和紙を透すやわらかな日差し、シンとした防音性のよい、室温・湿度も一定の空間を実現しています。

お施主様の声

何十件と見てきた家の中で忘れられない家です。こういう家があるのを知らなければ良かった。こんな家が欲しかったんです。やっと理想の家を見つけました。この家を見た後に他の家は見られません。この重量感、質感、高級感は凄い。見なければよかった。

施工工務店より

水の都「水郷」。千葉県北総の地“佐原“に根をおろし、はや四代。創業百余年の老舗材木店の不動産・建築部門として設立。桶職人からはじまり、造船材、建具材、銘木の専門店として、 信用と実績をコツコツと築き上げてきました。材木店のバックボーンを生かし、地元産の良質な杉の木を使って手づくりの木の家を作ってます。注文住宅「杉の家」。

ページの先頭へ

有限会社 桶市ハウジングの体感モデルハウス

桶市コンセプトハウス

〒287-0002 千葉県香取市北3丁目11-9

定休日:毎週土日13時~17時のみ営業。平日は要予約。
予約:不要

ページの先頭へ

ページの先頭へ

ネット・ゼロエネルギーハウス
カネカのサプリメント
契約工務店募集
株式会社カネカ
カネライトフォーム カネカケンテック株式会社
すてきナイスグループ
自然エネルギー活用住宅普及促進協議会