外断熱・二重通気の住みごこち ソーラーサーキットの家

収納たっぷりの家

家の特長とアイデア

山間の穏やかな場所に建つK様邸。
好みのデザインが明確だったK様は、外観デザインを軸として間取りに取り掛かりました。
内部はソーラーサーキットの家の性能を十二分に発揮できる大きな吹抜けと、OPENな間取りになっています。キッチンと階段を中心として、自由自在に回遊出来るので、どこからでも目的の場所に行けます。キッチン、パントリー、洗面、お風呂が一直線で繋がっているので家事動線が短くて済むのが「とぉ~ても楽なの」と奥様は大喜び。また、スタイリッシュなデザインを損なわずに生活出来るように、それぞれの場所に収納を設け、物を全て隠す事が出来るようになっています。
毎日片付けに追われている奥様は大助かりだそうです。
照明計画は弊社に一任して下さいました。間接照明と壁面照明を多く採用する事で、柔らかく、温かみのある空間演出に一役買っています。夫婦それぞれに趣味の部屋を設けたり、4000ピースパズルの展示スペース、某有名テーマパークジオラマの展示スペース等、こだわりが随所に感じられるK様邸です。

お施主様の声

(K様談)ソーラーサーキットの快適さと、なんでも話しやすい大木さんの人柄が大木さんに決めた理由。デザイン、間取り、収納とこだわりは盛りだくさんでしたが、工事の進み具合に合わせて詳細を決めれたのが良かったですね。私達のわがままにも、要望+αの提案で答えてくれました。
遊びに来てくれた人みんなが「モデルハウスみたいだね」って褒めてくれる自慢の家です。

施工工務店より

樹々匠建設は外断熱専門店。構造には無垢材のみを使用します。お客様が快適に生活していくには、この2点は欠かせない事だと信じています。
地震に強い事は大前提として、快適な住み心地にこだわり、デザインにこだわって家造りをしています。また家造りは「たっぷり時間をかけ、じっくり勉強し、とことん体感しなければ進めてはならない」と思います。失敗しない家造りを進めましょう。

ページの先頭へ

ページの先頭へ

ネット・ゼロエネルギーハウス
契約工務店募集
株式会社カネカ
すてきナイスグループ
自然エネルギー活用住宅普及促進協議会
カネカのサプリメント