外断熱・二重通気の住みごこち ソーラーサーキットの家

暮らしをつなぐ家

家の特長とアイデア

やさしい風を感じながら長く暮らす為の家です。
お客様の希望だった白い家。そこにレンガとタイルを配しあたたかみを演出しました。玄関から勝手口へと外部に大きく伸ばした軒はユーティリティーなスペースとして活躍しています。
設計段階では《つながり》を意識しました。リビングを中心に水廻りへの動線や2階へのつながり、外とのつながりをもたせ、家族を自然と近くに感じながら過ごせるプランとなっています。
室内はLDK・和室・リビング階段と、ソーラーサーキットの家ならではの快適な大空間が確保され、その先のウッドデッキがさらに広がりを感じさせます。
リビングの大黒柱・梁をはじめ、ところどころにある木づくりのあたたかさと安心感は忙しいご夫婦のoffの時間をゆとりあるものにしてくれます。
「暮らしをつなぐ家」は、家族の絆を深め、穏やかで温かさを感じるお施主様の雰囲気と重なるやさしい仕上がりの住まいとなりました。

お施主様の声

半信半疑だった「SCの家」。住んでみるととても快適です。外部の音が気にならないのでぐっすりと眠ることができます。暑い夏もどの部屋も空気質が一緒で、温度差がなく快適です。
エアコンに頼らない夏となりました。電気代も抑えられとても家計にやさしい家です。リビングを中心にした和室、ダイニング、キッチン、水廻りと繋がる空間もとても使い勝手が良いです。

施工工務店より

『共に・きずく』  ~私たちは、お客様の人生のドラマの舞台をつくっています。~
自然を大切にし、地域の「家守り工務店」として、お客様の夢をかたちにしていきます。「住みごこち」にこだわり、お客様との深い絆をきずき、幸せ・笑顔があふれる家づくりを大切に考えています。
それが、エンドウ工務店の舞台づくりです。

ページの先頭へ

ページの先頭へ

ネット・ゼロエネルギーハウス
カネカのサプリメント
契約工務店募集
株式会社カネカ
カネライトフォーム カネカケンテック株式会社
すてきナイスグループ
自然エネルギー活用住宅普及促進協議会