外断熱・二重通気の住みごこち ソーラーサーキットの家

こころ・ほほ笑む 家

家の特長とアイデア

やさしく、穏やかな印象のご家族。そのお人柄があらわれるように選ばれた外壁にはやさしい色合いと、落ち着いた色のタイルで洋館の風合いを出しました。玄関を開けると目に入る木のぬくもり、そしてやわらかくあたたかい空気につつまれます。
設計段階でこだわった家事動線。キッチンから続く、食品庫・ワークカウンター、そして水廻りの配置は、忙しい奥さまの主婦業を助けています。収納もそれぞれ使う所に設けたことで使いやすく機能しています。
LDKの南側には大きな窓を配置。自然の明るさと共に取り込まれた風は、リビング階段を通りファミリールームへと流れます。冬は階下のあたたかい空気が集まり、今は子供たちの学びの空間として使うファミリールームを快適なものにしています。 自然の光+風+SC工法で、お施主様のエコライフを応援しています。
無垢板のあたたかさと肌触りは心地よく、転がりながら遊ぶ子供たちはもちろん、ご家族みんなが冬場でも裸足でいられる、まさに、こころもカラダもほほ笑む家となっています。

お施主様の声

家を建てるなら、住み心地を第一優先にSCの家をと、エンドウ工務店さんにお願いして希望通りの家を建てていただきました。
住んで一年。春秋のすがすがしい快適さはもちろん、今年の猛暑の夏も、短い時間のエアコン使用で充分でした。断熱効果と熱ごもりのない空気の流れで、外のむせるような暑さもウソのような自然な夏を過ごせました。
特に冬!前の住まいでは、結露とカビに悩まされ、トイレと入浴時は寒さへの覚悟が必要でした。今は結露とは無縁。蓄熱暖房で家中暖かく、玄関、脱衣所、夜のトイレが部屋と同じに暖かい事に感動。
これぞ、ストレスのない快適な住み心地と満足しています。電気代も安く済んでまさにエコ住宅です。

施工工務店より

『共に・きずく』  ~私たちは、お客様の人生のドラマの舞台をつくっています。~自然を大切にし、地元に根ざした日本の伝統と、技術をしっかりと受け継ぎ、お客様の夢をかたちにしていきます。『住みごこち』にこだわり、お客様との深い絆をきずき、幸せ・笑顔があふれる家づくりを大切に考えています。それが、エンドウ工務店の舞台づくりです。

ページの先頭へ

ページの先頭へ

ネット・ゼロエネルギーハウス
契約工務店募集
株式会社カネカ
すてきナイスグループ
自然エネルギー活用住宅普及促進協議会
カネカのサプリメント