外断熱・二重通気の住みごこち ソーラーサーキットの家

アメリカ思い出を繋ぐ暖かい家

家の特長とアイデア

以前ご主人様がアメリカへ留学の折、ご家族での、アメリカの住まいのように、リビングを出来る限り広くアイランドキッチンにして、そこで友人たちなどを呼び、お茶会やホームパーティ-などを開きたいという、奥様のご希望により設計プランニングさせていただきました。
内観は、サクラの床材と一部は飫肥杉のうづくりの床材を使用し、落ち着きのある広いリビングと、階段手摺や吹抜けにはアンティークなアイアンの手摺を取り付け、アメリカの洋館を思わせる内装に仕上がりました。
外観については、バルコニー下一面に広くテラスを設け、明るい洋風に完成し、ご近所や家の前を通る人からも大好評のようです。

お施主様の声

家族でアメリカに滞在していた時の家の造りが忘れられず、自分の家を建てるときには絶対取り入れて頂きたいデザインを、エスシーハウスさんと十分話し合い、アメリカへ行かれたことのある社長さんでしたので、完成した我が家はアメリカへ帰ったような気分にさせてくれる仕上がりとなり大満足しております。
また今から家を建てたいと考えている方が、中を見せてほしいと飛び込み訪問もたびたび…。デザインだけで無く、家中温度差の感じないソーラーサーキット工法をご紹介して頂き、一年中快適に過ごせております!

施工工務店より

家族の健康と幸せな人生を歩んでいく『我が家』は家族にとって大切な宝です。
様々な出会いの中で、家造りに対しての強い思いは様々です。一人一人のお施主様の考えを大事にし、一緒に納得のいくまでたくさんの時間をかけてゆっくり話し合い、快適さと温かみのある住まいをご提案させていただいております。

ページの先頭へ

ネット・ゼロエネルギーハウス
契約工務店募集
株式会社カネカ
すてきナイスグループ
自然エネルギー活用住宅普及促進協議会
カネカのサプリメント